メディケアーfacebookページ

「健康寿命延伸」、「未病対策」に役立つ健康測定器の販売の事なら「メディケアー24」へ!

トップページ > サポート

サポート

アフターフォロー

ご購入後に操作手順や測定結果その他ご不明点が出た場合は、再度「取扱説明書」をご覧ください。それでも解消できない場合は購入された販売店に状況を説明してお尋ねください。
万一、販売店の回答が不十分の場合やお急ぎの時、又は弊社から直接購入された場合は弊社にTEL,FAX,又はeメールでご一報願います。追って担当者より連絡致します。

メンテナンス

日常的な機器のお手入れについては「取扱説明書」をご覧いただき, 手順や要領に従ってお手入れをしてください。有機溶剤やアルコール類の使用は禁止されている場合が多いので注意してください。通常のお手入れは軟らかい布で空拭きするか、汚れが気になる場合は中性洗剤を含ませた布を絞って汚れを落としてください。

校正については製品によっては製品自体で自己チェックするものもありますので、一概に期間や必要性を決められませんが、測定値が重視される「医療機器」や「特定保守管理医療機器」は年に1 回又は2 年に1 回程度定期点検されることをおすすめします。詳しくは販売店又は弊社にお問い合わせください。通常、定期点検は有料でお請けします。

万一、不具合が発生した場合

不具合の状況をTEL,FAX, e メール等で弊社にご連絡ください。不具合は故障以外の原因の場合もあります。内容によってはユーザー様にその場でテストして頂く場合もありますが内容は正確にご連絡ください。その結果修理が必要な場合は、お手数ですが製品を販売店又は弊社にお送り願います。お急ぎの場合は期間短縮のためにメーカーの修理部門に直接送って頂く事もあります。どうして頂くかは担当者より連絡致します。恐れ入りますがその場合の宅配便送料はお客様でご負担願います。

通常代替機対応はせず、最短の修理期間で返却するように致しますが、修理にある程度期間を必要とし且つ、ご使用予定が決まっている場合等についてはご相談ください。ただし、その時の状況で代替機対応ができない場合もありますのでその点は予めご了承願います。修理代については通常の使い方で不具合が発生した場合、無償修理保証期間(通常ご購入から1 年間)であれば修理代は発生しません。

製品カテゴリ
目的別製品一覧
らくらくからだチェック
骨チェック
体脂肪・体成分測定装置
血管年齢・動脈硬化測地装置
メールマガジン
社長ブログ